My Trip to Silicon Valley Day 2

#Travel
#Sillicon Valley

前日に早く寝すぎたためか、早朝に目が覚める。

今回の旅の最大の目的である Apple 本社と、その周辺の企業の位置関係を調べ始める。

9:52 - Apple 創業の地 (Steve Jobs のガレージ)

宿泊先から、バスを乗り継ぎ1時間ほどで到着。

steve job's garage

どう見ても普通の民家だが、「立ち入り禁止、写真は外からのみ」って書いてあったので間違いなさそう。ここから Apple の歴史が始まったのかと思うと感慨深いものがある。今ここに住んでいる人も熱狂的な Apple 信者なのだろうか。

11:04 - Apple

タイミング悪く、次のバスまで40分待つか、50分歩くかだったので歩いた。

apple campus

この看板が見えた時はすごく興奮した。

apple campus

1 Infinite Loopだ!

apple campus

11:24 - Apple Company Store

apple store

世界で唯一 Apple のロゴの入ったグッズを買うことのできるショップ。パーカ、コップ、ノート、ペンなどなど、お土産も含め $131 も使ってしまった。店内には日本人も多かった。

なんだかんだで1時間滞在。

13:37 - eBay

バスを乗り継ぎ、1時間かけて到着。

ebay

13:52 - eBay Company Store

eBay にもカンパニーショップがあることを偶然発見!ペンとノートを購入した。ここには、30分ほど滞在。

16:20 - Yahoo

途中、乗ってたトラムが故障し降ろされてしまった。おかげで、予定より1時間遅れて到着。

16:38 - Yahoo Company Store

Yahoo にもカンパニーショップがあった。17時閉店だったようで、ギリギリ間に合ってよかった。Tumblr と Yahoo のステッカーを購入。

18:15 - Googleplex

最寄りのバス停から歩いて20分程度で到着。 Mountain View というだけあって自然に囲まれていて、山の中を散策した気分だった。

ここまで Company Store は入れたので当然 Google でも入れるだろうと思っていたが、Google 社員の紹介がないと入店できないとのことで断念。

google

キャンパス内を散策した際に見つけた、 Android の歴代コードネームにちなんだ像が並んでいる場所。

google

写真で見ると小さそうだが...

google

実は結構な大きさがある。

google

Google 社員専用のバス停もあった。ちょうど帰宅の時間帯だったようで、観光バスのようなサイズのバスが何台も走っていた。

本当はこの後 Computer History Museum や Microsoft にも行く予定だったが、さすがに歩き回って疲れたのでこの日は断念。家路についた。